ソーシャルリスニング
そーしゃるりすにんぐ
ソーシャルメディア上の無数の声を集計、分析し自社の商品やサービス、企業やブランド価値の向上に役立てていくという取り組みです。「ビックデータ」の一形態と言ってもよく、自社でリサーチを行うわけではないためやり方によっては安価なマーケティング手法となります。
ソーシャルメディア上の無数の声を集計、分析し自社の商品やサービス、企業やブランド価値の向上に役立てていくという取り組みです。「ビックデータ」の一形態と言ってもよく、自社でリサーチを行うわけではないためやり方によっては安価なマーケティング手法となります。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。