フリークエンシー
ふりーくえんしー
特定の広告に対するユーザーの接触頻度を表します。接触数である「リーチ」と組み合わせて効果を考えていきます。広告を見て即購入、というアクションを取るユーザーは少ない事から、このフリークエンシーは大切な視点になります。ただし同じ広告を何度見せられてもアクションを起こさないといったユーザーが存在する事から、表示の上限を設ける機能が用意された広告もあります。
特定の広告に対するユーザーの接触頻度を表します。接触数である「リーチ」と組み合わせて効果を考えていきます。広告を見て即購入、というアクションを取るユーザーは少ない事から、このフリークエンシーは大切な視点になります。ただし同じ広告を何度見せられてもアクションを起こさないといったユーザーが存在する事から、表示の上限を設ける機能が用意された広告もあります。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。