直帰率
ちょっきりつ
ユーザーがサイトを訪れた際、入り口となった1ページで離脱してしまった割合を指します。一般的にはこれが高ければ良くない、という評価になります。そのサイトにユーザーが求める情報が無かった、あるいは期待した内容では無かったという事だからです。流入の要因になった広告の内容などと組み合わせる事で、広告とランディング(入口となる)ページのバランスがうまく取れているかなどの評価ができます。
ユーザーがサイトを訪れた際、入り口となった1ページで離脱してしまった割合を指します。一般的にはこれが高ければ良くない、という評価になります。そのサイトにユーザーが求める情報が無かった、あるいは期待した内容では無かったという事だからです。流入の要因になった広告の内容などと組み合わせる事で、広告とランディング(入口となる)ページのバランスがうまく取れているかなどの評価ができます。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。