
SNSの利用メリットMERIT


消費者は企業が発信するプッシュ型の情報よりも、友達や趣味・趣向が合うユーザーの評価のほうが、自分の感じる評価に近いものとして信頼する傾向があるので、ネット上の評価が企業のロイヤリティの向上につながります。


ソーシャルメディア上では、感度の高い消費者が集まると言われています。ターゲットのリアルな声を迅速・性格に把握する、質の高いマーケティング活動を展開する事が可能です。


ソーシャルメディアには、動画やファイル、文章などの情報を発信・収集する機能がで数多く搭載されています。オリジナルで自社メディアを構築するよりもコストを大幅に抑えることが出来ます。


ソーシャルメディア上では、感度の高い消費者が集まると言われています。ターゲットのリアルな声を迅速・性格に把握する、質の高いマーケティング活動を展開する事が可能です。
Facebookページとビジネス相性の良さCOMPATIBILiTY


プロモーションページを
持つことが可能
今まで顧客とやり取りするプロモーションページを作ろうとすると、莫大な費用が掛かっていましたが、Facebookページでは無料でプロモーションページを作成することが可能となりました、また、各種アプリケーションを用いて、”投票機能”、”コンテスト”、”ショップ”・・・などといった便利なページも安価に作成することが可能です。


Facebookは実名制という点で今までのメディアとは異なります。これにより、悪質な書き込みはによるリスクは少なくなり、また情報の信憑性も今まで以上に高いものになります。


いいねボタンやシェア機能で、顧客の友人(そのまた友人・・・)と今までリーチできなかった人へ情報発信することが可能となりました。また、各種キャンペーンのプラットフォームとしてFacebookページを利用し、新規ファンの獲得に繋げることもできるようになりました。


今まで、独自で会員機能を設けたり、アンケート調査をしないと自社のファンの属性情報がわかりませんでしたが、Facebookページではいいねボタンを押したファンの年齢、居住地、性別、などの情報が通常の状態で分かります。