マーケティング3.0
まーけてぃんぐさんてんぜろ
現代マーケティングの父、フィリップ・コトラーが唱えた新しい概念です。マーケティング2.0で唱えられた「消費者志向」の時代からソーシャルメディアを踏まえた新しい時代に対する考えが語られています。社会との関わりや精神性などがその骨子ですが、具体的な取り組みは明らかでなく時代変化も早晩には起きない、という評価もあり、今後の動向を見ていく必要があります。
現代マーケティングの父、フィリップ・コトラーが唱えた新しい概念です。マーケティング2.0で唱えられた「消費者志向」の時代からソーシャルメディアを踏まえた新しい時代に対する考えが語られています。社会との関わりや精神性などがその骨子ですが、具体的な取り組みは明らかでなく時代変化も早晩には起きない、という評価もあり、今後の動向を見ていく必要があります。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。
※下記ボックスにコメントすると、あなたのタイムラインに本記事へのリンクが投稿されます。